B-shop OCHI 株式会社

Menu
Map
Mail

B-  shop  OCHI    N E W S & BLOG

新着・ブログ・イベント

B-shop OCHI NEWS & BLOG新着・ブログ・イベント

ワクワク🌋!ドキドキ🌊!クマイチチャレンジ🚵‍♂!!

こんにちは!

スタッフ谷です🙌

今回のブログわぁ〜〜〜

クマイチーーー👏👏👏

クマイチとはなんぞや?ということで簡単に説明を♪

クマイチとは全国にある(ビワイチ、アワイチetc.)イチの一つで和歌山県の紀南地方(熊野古道)をグルっと一周するコースです✨

普通に周ると約200kmそこに景勝地など追加していくとMAX240kmにもなる、観光も走りも両方楽しめる素晴らしいイチです!

今回は大阪で展示会があったので、そのついでに店長、大前、谷で挑戦してきました!!!

スタートは私の前職「インフィニートホテルスパ 南紀白浜」です♨

朝9時に出発🚵‍♂

天気にも恵まれ快晴☀

今日西条に帰らなあかんから17時ぐらいに戻ってきたいねぇ~

もう、コレがすでにフラグだったのかもしれません、、

クマイチは山周りか海周りか選ぶことができたので、私たちは先に🌋後半は平坦の🌊の順で行きました🚵‍♂

スタートして、順調に山を登る3人🚵‍♂最高標高地点に到着し、

この先からは下りなんですけど、500mぐらいの登り返しがあるんでそこだけ注意です

とコースを熟知している谷からのアドバイス♪

それに従い先頭を牽く大前くん、終わらない登り返し

500m前提でかましたダッシュ不発…

気づけば3kmほど登ってました。ごめんなさい大前くん 笑笑

を登り終えて次はに出るまでの平坦区間、罪の意識にさいなまれ一所懸命引きました(笑)

海区間に入りここからは平坦と安堵する2人、平坦ではなく永遠アップダウンが続くと思い出す谷。

とりあえず誤魔化していましたが、を登ったのに最初伝えた獲得標高(2000m UP)に全然足りていないことに気づく二人。

気づけば図らずも嘘をついてしまった罪の意識で、先頭を牽いていました(笑)

照りつける太陽🌞、終わりの見えないアップダウン、迫る制限時間

遂にそのときがやって来ました。

残り40km地点(走行160km地点)で時間・体調ともに厳しくなり店長と大前くんが途中離脱。

二人の想いと騙してしまった罪悪感を胸に走る谷🚵

そして………

ゴールし無事に店長達と合流しました!!

店長と大前くんを迎えに行くとお揃いの和歌山Tシャツを着てたのには笑いました(笑)

→どうやら、あまりに汗だくだったため、急遽ご当地Tを購入したようです😂

店長と大前くんがどうやって帰ってきたかというと、和歌山にはサイクルトレイン🚃というものがあります。

サイクルトレインとは自転車をそのままの状態で電車に積み込むことができる素晴らしい制度です!もちろん追加料金はかかりません!

このような制度は全国各地であると思いますが、和歌山ではほぼ全線サイクルトレイン🚃できるのです!!(一部予約と時間指定あり)

みなさまも和歌山にいかれた際は、ガッツリ走って帰りは乗るもよし、一駅一駅降りて街ぶらするもよし!

ぜひと自然豊かな和歌山を一度走ってみてはいかがでしょうか?

その際はしっかりとコースの内容を確認してから行かれることをお勧めします(笑)

そして今回宿泊させていただいたインフィニートホテルスパ南紀白浜 は関西随一の海水浴場白良浜、そして日本三古湯の一つ白浜温泉

そんな街の丘の上にそびえ立つ、抜群のロケーションと船をモチーフにしたオシャレな館内、本格的なイタリアンや地産地消の和食が楽しめます。

ちなみに和歌山から西条までの帰路は疲れすぎて全く記憶にありません(笑)

ただ帰りの淡路SAで食べたカレー🍛がとても辛かったのだけは覚えてます(笑)

以上、谷の故郷和歌山ライドレポートでした!少しでもライドのワクワクが伝われば幸いです😊